SSブログ

石狩川で現在稼働中の唯一の渡船三浦渡船 [地域]

三浦渡船に8月6日行ってきました

DSC08496-1.jpg


船頭さんは国田忠秀さん。
40年も船頭さんをしているということでした。

国田さんのお話を聞くことが出来ました。

DSC08442-1.jpg


石狩川で残っている唯一の渡船です。

DSC08451-1.jpg


あと4年で100年

​となりますが今年の9月で幕を下ろします。

DSC08447-1.jpg


当日は北海道岩見沢でも30度を超す日でした。
そういう夏にはぴったりの石狩川でした。

でももうすぐ廃止になるのです。

私たちが船から下りた後お客さんが又来ました。


DSC08498-1.jpg


観光のためにも続けてほしいですね。


コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。