SSブログ

昨日北海道電力 滝川テクニカルセンターを見学してきました [地域]

滝川テクニカルセンターを見学してきました

火力発電所のボイラーの中に入ってきました。
今は見学用として保存しているボイラー

...なかなか入れるものではありません。
運転中は無理ですよね!


DSC08523-1.jpg


上の写真石炭ボイラーの内部です。
ぎっしり貼られた蒸気発生のための管
壁面の穴は、微粉にされた石炭を噴射する穴です。


DSC08529-1.jpg


次の写真は
石炭を粉砕し粉にし、それをすり潰して粉状にする機械です。


DSC08530-1.jpg


最後の写真は石炭の粉をボイラーに配送する管です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。