SSブログ
もっと元気に いわみざわ ブログトップ

岩見沢市新市立総合病院に市民の意見を!パブリックコメント [もっと元気に いわみざわ]

岩見沢市新市立総合病院に市民の意見を!締め切りは3月19日(木)
DSC07836-1.jpg

 新たな市立総合病院の基本構想(素案)が作られたとしてパブリックコメント、意見の募集が行われています。多くの市民が重要な新市立総合病院に対する意見を述べ、いつの間にかどこで決まったの。とならないようにして頂きたい。

新市立総合病院に求められるもの かわいの考え
 私はこれからの高齢社会における市立病院としての配慮、地域と南空知医療圏域をどう考えるかということも重要だと考える。

1,立地条件は交通アクセスの利便地を最重要とすべき。
 2020年2月の岩見沢市の高齢化率35.74%、2030年推計では高齢化率が40%を越える。それ故、市内各地から病院へはバス路線1本で到着する位置。

2,市立病院と労災病院の関係  道からの病院統合案を受け統合協議必要で一致している中で岩見沢市立総合と中央労災病院の今後について触れられていない。方向性が決まってから基本構想を作るべき。

3.市立総合病院との考えを離れ南空知公立病院としての検討も必要  新病院のコンセプトで示されている南空知医療圏域住民の生活的価値の実現を真に求めるとすれば南空知の市町による組合を作り公立病院とすることも検討に値する。
 その場合、プラス面とマイナス面を十分に検討すべきと考える。

 その中には、現施設の課題、新病院施設の基本方針、新病院整備の必要性、新病院において実施する医療の基本方針、新病院のコンセプトが記されている。
 この中で示された新病院のコンセプトは
『質の高い急性期医療の提供を維持・強化するとともに、南空知医療圏域住民の生活的価値(QOL)を実現する地域包括ケアの拠点ともなる病院』をめざします。
としている。

 岩見沢市は新たな病院の整備が必要と判断し、新病院の果たすべき役割や方向性などを「新岩見沢市立総合病院建設基本構想(素案)」として策定した。として、この素案に対する意見・提案を募集している。締め切りは3月19日時間は残されていない。

意見反映は 市立病院ホームページ新着情報 お知らせ 新岩見沢市立総合病院建設基本構想(素案)に対する意見募集(パブリックコメント をクリックして下さい 
もしくは https://www.iwamizawa-hospital.jp/news/details/post_26.html で開きます

かわいと乾杯大盛況でした [もっと元気に いわみざわ]

ありがとうございます皆さん!

DSC08331-1.jpg

DSC08328-1.jpg
昨日「河合と乾杯」という催しを支持者の方方がして下さいました。
DSC08365-1.jpg

とても沢山の方方にお越し頂きました。

駆けつけて下さった方方は650人を超えました。

皆さんの激励で勇気百倍、勇気を頂きました!

こからも、住んでいる地域岩見沢、北海道のために

政治にはこれからも関わっていきます。

住みやすい北海道、岩見沢を創るためにも、がんばります。

皆さんどうぞよろしく!


ドカ雪祭り [もっと元気に いわみざわ]

ドカ雪祭りに行ってきました。

DSC07079-1.jpg
昨日12日(土)今日13日(日)と岩見沢駅東広場で行われました。

今日はよいお天気で、多くの人で賑わっていました。
DSC07083-1.jpg

冬にお祭りはなかなか良いものですね。
DSC07084-1.jpg

沢山の知り合いの方にお会いしました。

岩見沢をもっと元気に街づくりビールパーテー [もっと元気に いわみざわ]

岩見沢をもっと元気に街づくりビールパーテー盛会に終了

岩見沢をもっと元気に街づくりビールパーテーは7月31日岩見沢赤レンガ駅東広場おいて行われました。
何と開催時間が12時から6時30分迄の6時間30分の長時間でした。

ビールパーテーパノラマ4-1.jpg

小平代議士、渡辺市長、沢山の市会議員の皆様にお越しいただきました。大変ありがとうございます。
さらに多くの市民の皆さんのご参加を得て盛大に行う事が出来ました。

今年は天気にも恵まれ絶好のビール日和となりました。屋外の行事は雨に当たる事が多いのですがどうやら今年は「雨男」の名前を返上する事がで来ました。

多くの方々に楽しんでいただく事が出来ました。
また私を応援していただいている多くの方々とお話しする機会を得た事も大変ありがたく思っています。

この行事をすることができたのも実行委員会の皆さん方の献身的な労力奉仕が有ればこそと感謝する次第です。
皆さんどうもありがとうございました。


もっと元気に岩見沢パークゴルフ大会 晴天でした [もっと元気に いわみざわ]

もっと元気に岩見沢パークゴルフ大会多くの方に参加頂きました

 いわみざわ公園 パークゴルフ場 ローズパークで恒例のもっと元気に岩見沢パークゴルフ大会が開かれました。  今年も多くの方に参加頂きました。

DSC05444-1.jpg


 今年の参加者は144名でした。


 今日の天気は昨日の雨とは打って変わって、好天となりました。


 多くの方に楽しんで頂きありがたく思っています。


 閉会式の2コマ

DSC05511-1.jpg

DSC05512-1.jpg
とても盛り上がりました。

7月31日は駅東赤レンガ広場で もっと元気に街づくりビールパーティもあります


もっと元気に いわみざわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。