So-net無料ブログ作成
かわい清秀と21世紀の道政を創る会 ブログトップ
前の10件 | -

ご挨拶 [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

4月10日に行われました道議会議員選挙の結果をふまえ次のようにご挨拶申し上げます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             ご挨拶

謹啓
 春が訪れ心地よい暖かな日差しが感じられる頃となりました。
 皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
 さて、この度の道議会議員選挙では私の力不足ゆえに僅差での敗北でした。皆様には多くのご支援ご支持をいただきながらそのご期待に応えることがでず大変申し訳ありません。
 この選挙中には東日本大震災が起き被災者の皆様の事を配慮し活動を自粛しての選挙でした。そのことでこれまで経験したことのない厳しい選挙となりました。
 私はこの4年間「市民の声を道政に」を目標に日々議員活動をし成果と実績が見えてきたところでした。
 尚、議員の任期は4月29日までとなっております。今後の方向性はまだ決まっていません。
 しかし、ご支援して下さった方々の思いを重く受け止め熟慮しているところです。
 結びになりますが、皆様の今後のご活躍とご繁栄を心よりご祈念申し上げご挨拶と致します。

                 敬 具
 2011年4月吉日

       北海道議会議員
              河合清秀
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なおブログにつきましては。今後とも掲載を続けますので、引き続きご覧下さい。

かわい清秀を激励する集いの中止について [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

かわい清秀を激励する集いの中止について
予定していた集いを中止します

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
多くの犠牲になられた方々やさらに被害を受けられた皆さんがおられる中で、復興努力が行われているさなかの3月23日予定のかわい清秀を激励する集いは中止と致します。

新春ご挨拶 [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

明けましておめでとうございます

かわい清秀-good2.jpg



皆様明けましておめでとうございます。 穏やかに2011年の新春を迎えることが出来ました。 今年は積雪のほとんどない正月を迎えました。 本州日本海側、四国、九州での大雪の便りですが北海道岩見沢はとても雪が少なく 無いと言って良い状況です。 さて国政では何かと騒がしい様ですが、 北海道では、しっかりと道民の生活が第一の道政を行っていこうと思っています。 今年は、知事、道議会議員の選挙が4月10日に行われます。 私もこの4年間の活動の総括と選挙を位置づけ2期目を目指しがんばって参ります。 皆様方の力をお借りして市民の声を道政に再び反映させることが出きるように 精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

立起表明を行う [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

後援会臨時総会で総会で立起表明を行いました。

かわい清秀と21世紀の道政を創る会は9月4日午後5時より臨時総会を開催し岩見沢選挙区からの立候補の要請を決定しました。

DSC05932-1.jpg  

私河合清秀はこの要請を受けとめ、来年4月執行される道議会議員選挙に立候補することを公に明らかにしました。

その後6時から総会の行われたホテルサンプラザの別室において
立起表明に関しての記者会見を行いました。

DSC05953-1-1.jpg
写真は記者会見中の河合清秀

河合清秀新春の集いにお越し頂き有難うございます [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

河合清秀新春の集いにお越し頂き有難うございます

DSC04285-1.jpg

かわい清秀新春の集いは1月23日 岩見沢平安閣で行われました。
小平代議士、渡辺市長さんを始めたくさんのの来賓の皆さんにお越し頂き有難うございました。働く仲間の皆さん、後援会の皆さん、私を応援して下さっている多くの市民の皆さんのご参加とてもありがたく思っています。

DSC04321-1.jpg
おかげさまで、今年は初めて4階と3階に会場を広げておこないましたがあふれるばかりのお越しでとてもありがたく思っています。

今年も皆さんのご声援を背に住みやすい岩見沢、北海道を創るように活動を進めます。
有難うございました。


新春の集い盛会に終わる [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

多数のご参加に感謝いたします!

 1月24日に岩見沢市平安閣で行われました「かわい清秀」新春の集いに500名を超える皆さんにご参加いただき盛会に終了する事が出来ました。

 来賓の小平忠正衆議院議員、渡辺孝一岩見沢市長、伊藤政信北海道議会民主党・道民連合議員会長、段坂繁美道議、市議会議員の皆さん、多くの来賓の皆さんありがとうございました。

 さらにはとても寒い日にもかかわらず参加いただいた多くの支持者の皆さんありがとうございました。
DSC02063-2.jpg
挨拶する河合清秀

DSC02092-3.jpg

会場のスナップ


コメント(0) 

新春の集い [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

新春の集い沢山のご参加ありがとうございます

 かわい清秀新春の集いが去る1月19日(土)行われました。

沢山の参加者の皆さんお寒い中ありがとうございました。当日は岩見沢地方マイナス20度近くまで下がりこの冬最低の気温を示しました岩見沢地方でした。

この寒い中18時からから行われました「かわい清秀新春の集い」には600名近くの方のご参加を頂き盛大に行われました。

小平忠正衆議院議員会長、渡辺孝一岩見沢市長、北準一北海道議会議員、多くの岩見沢市議会議員、農業団体、労働組合、労働福祉団体の皆さん、そしてかわい清秀を支える後援会、市民の皆さんの参加で会場があふれました。

熱気むんむんの中でオープニングの民謡から恒例となった地元「ふみの会」の女性によるステージで盛り上がりました。

 私かわい清秀は道議会議員に押し上げていただいた仲間の皆さんとこうして一堂に会してお会いすることが出来ましてとてもうれしい一時でした。

 今年もがんばるぞ!という元気を皆様から頂戴いたしました。


民の力の勝利です! [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

山が動いた!

 山が動きました、岩見沢市民の良識が勝利したと私はとらえております。数々の困難を乗り越えて世の中を変えようとする心が動いたのです。

 多くの方々の動きが、結実した結果です。

 困難な中で共に世直しに向けて結集した、多くの皆さんと共に喜びをかみしめています。


nice!(0) 

選挙戦に入ります [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

4月8日に向けて全力投入

ブログは4月8日までお休みします!

 人が人として生まれて良かったと思うことが出来る社会の実現に向けてかわい清秀は道議会議員選挙に出馬します。

 どうにか助けてください!お願いします!と話してくださったあの人たちの声が、訴える目が思い浮かびます。

 このままでは、助け合うこの大地に住む人々がバラバラになってしまいます。

 四季の変化がはっきりしており5か月間雪に覆われ、厳しい気候を乗り切った協同の意識はどこへ行ったのですか。と私は問いたい。

 未来を担う子どもたちをはぐくみ、青年には希望の持てる未来を、社会に貢献されたお年寄りを大切にする北海道に戻したい。

 私は9日間私の持てる全力を尽くし選挙に挑みます。

 再びこのブログでお会いしましょう。


総決起集会 [かわい清秀と21世紀の道政を創る会]

総決起集会ありがとうございます

 今日岩見沢文化センターまなみーる大ホールでかわい清秀と21世紀の道政を開くの総決起集会が開催されました。

 小平衆議院議員、渡辺市長のご出席をいただきました。1,500人もの方々の参加をいただき勇気百倍です。ありがとうございます。お世話になった方々の顔、顔、顔でとても、とてもうれしいものです。

 教え子の皆さんもとっても立派になって、すばらしかったですよ!今度はこちらがお世話になることになりました。ありがとうございます。

 あと残された日々を力一日頑張ることが出来ます。参加者の皆さんからたっぷり勇気をいただきました。ありがとうございます。


nice!(0) 
前の10件 | - かわい清秀と21世紀の道政を創る会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。