SSブログ

女性を生む機械にたとえた柳沢厚生労働相は辞任を! [政治]

発言撤回!辞任を!

女性を生む機械にたとえた柳沢伯厚生労働大臣は辞任すべきです。そもそも子育ての支援、対策を進めていない厚生労働省のレベルでの発言かなとも思います。

柳沢氏は「とにかく、15歳から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械というのは、あとは1人頭でがんばってもらうしかないと思う。」

等と述べた事である。

人に対して、人、人格を尊重した行政を進めなければならない厚生労働省のトップの認識がこのようなものであることが公にされたことであります。

安倍首相の任命責任も問わなければなりません。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。