SSブログ

上幌向駅前街宣 [訴える!]

格差拡大にストップ!

教育基本法改悪に反対です

今日は上幌向駅前で街宣を行いました。内容は小泉内閣が引き起こした格差の拡大と格差拡大を固定化する、教育格差の拡大についてでした。特に安部政権の教育改革は格差の固定化につながる内容を含んでいることや、教育を通して人々が繋がったり、地域を育て大切にする教育が崩壊するおそれについて述べました。

安部首相はなぜ国会で教育基本法の改正を論議を始めないのか。その理由は神奈川と大阪の衆議院補欠選挙に影響が出ては困るからとの理由だと思います。

格差拡大を阻止するためにも!教育基本法の改悪に反対であることを街頭で訴えました。朝早くからのご協力ありがとうございました。



nice!(0) 

nice! 0

岩見沢駅前で訴える!清秀が走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。