SSブログ

平成22年度北海道社会福祉審議会定例会に出席 [北海道議会]

平成22年度北海道社会福祉審議会定例会が6月2日に行われました

 私は道議会から2名選出されている社会福祉審議委員となっています。

平成22年度の北海道社会福祉審議会定例会が2日に行われましたので定例会に出席しました。

 定例会では民生委員審査、身体障害者福祉、児童福祉各専門分科会からの報告を受けました。

 その後介護福祉に関する意見が交わされました。福祉現場の調査を行っている方からや介護福祉関連の方から多くの意見が出ました。

介護労働に携わる方が不足している様子や賃金の問題、経営体や働く人の様子等々多岐にわたっていました。


その後民生委員専門分科会に出席し民生委員の審査や一斉改選の説明を受けました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。