SSブログ

北海道・東北六県議会議員研究交流大会 [北海道議会]

北海道・東北六県議会議員研究交流大会に出席

8月31日に青森市で開催されました北海道・東北六県議会議員研究交流大会に出席して東北の県の持つ課題などを交流してきました。

この日程は講演と分科会で構成されていました。

講演は「衆参ねじれ時代の政治課題」講師は政策研究大学院大学教授 飯尾潤氏

分科会は 第1分科会 地方分権 第2分科会 医師確保対策 第3分科会 廃棄物・リサイクル対策について の3分科会構成でした。

講演を聞いて私は 衆議院の解散総選挙はここ半年以内にあるのではないかという感を深くいたしました。
サミットまで今の内閣は持たないとも思いました。

分科会は第3分科会 廃棄物・リサイクル対策について の分科会に出席しました。
ゴミの処理に非常に困っている様子や。民間ゴミ処分場の倒産で民間処理場が県民から認められなくなっている現状もお聞きしました。不法投棄問題の処理にも困っている様子がよく分かりました。

有意義な研究交流大会でした。

会場でのかわい清秀
画像

少子9月街宣始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。