SSブログ

北海道議会臨時会議開会 [北海道議会]

初議会始まる

 お久しぶりのブログです。皆様お元気にお過ごしでしたでしょうか。風邪なども流行っていますのでご注意ください。

 選挙以降、待ちに待った日となりました。いよいよ北海道議会開会日となりました。

 10日から16日までの一週間の予定です。民主党・道民連合40人、自民党・道民会議52人、公明党7人、フロンテア5人、日本共産党2人の106名です。

 今回は議席指定や議会議長・副議長などを決定することが主です。

 私の席は前列正面となりました。あ、い、う、え、お順で席の割り振りを行った結果です。

 臨時議長の紹介、臨時議長のあいさつ、開会宣言、高橋はるみ知事のあいさつ、開議宣言、こうして第1日目が始まりました。


nice!(0) 

nice! 0

民の力の勝利です!臨時議会閉会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。