SSブログ

新生三笠高等学校 [地域]

道内唯一食物調理科
4月8日今日北海道三笠高校の開校式・入学式でした。

私も式典に参加してきました。


道立の三笠高校は閉校となりましたが市立高校として本日開校となりました。
さらに学科は、
道内初の食物調理科1学級の三笠市立高校として開校されて、
本日41名が入学しました。

4-80.jpg



4-81.jpg





式典の途中で五〇年前のことを思い出していました
50年前私が入学したのはこの三笠高校でした。
早くもあれから50年偶然の50年の事を思い起こしていました。

三笠高校は私の母校です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。