SSブログ

民主党・道民連合議員団 空知管内雪害現地調査 [地域]

雪害調査に同行しました

3月14日9時から月形町、岩見沢市の民主党・道民連合議員団 空知管内雪害現地調査に参加しました。

月形では花卉栽培をしている名雲さん

    稲作の森川さん


岩見沢では北村の中野さん

cdc3736a[1].jpg



西川町の作井さん(西川第1機械利用組合)


の状況説明を受けました。

ab468f2ea564[1].jpg



a7b8960fbadf[1].jpg



西川第1機械利用組合の状況は前回調査に来た時と比較すると雪がずいぶん下がっていました。

どの調査箇所もひどい被害の様子でした。営農意欲にも大きく影響する大問題です。
さらにはハウスの材料を購入する資金、つぶれたハウスの骨材を片付ける手間の問題と数々の問題があります。

使い勝手の良い支援策を北海道としても確立して頂くように道議の皆さんにお願いしました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。