SSブログ

直播成長しました [農業]

 直播元気に行儀良く成長!

 北村の直播のその後です。北村の直播の成長を見に行きました。

 北村直播研究会会長小山さんの田んぼを案内してもらいました。

湿田に播いた稲です。

(写真は小山さんと共に)

DSC03345-1.jpg


 前にブログでもお知らせしました、あのような小さな種が順調に成長しこんなに大きくなっています。

DSC03351-1.jpg


しっかり田んぼに根を張りきちんときれいな列になっています。

乾田直播きをした北村の鎌田さんの田んぼも見に行きました。

DSC03352-1.jpg


 

 鎌田さんと直播きの稲を見ています

DSC03360-1.jpg

こんなに立派な稲に成長しています。穂もこのように元気に成長しています秋の収穫が楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。