SSブログ
夏の祭り ブログトップ
- | 次の10件

上幌向コミュニティー市 [夏の祭り]

上幌向コミュニティー市

上幌向コミュニティー市が9月2日開催されました。

今年も天気に恵まれて、大勢の人でにぎわいました。上幌身の農産物や、陶芸品、女性部や小中学校バザーが行われました。時間始めからバザーの前には買い物の人が列を作りました。

ドジョウの漁業権を持つ方から提供されましたつかみ取りに多くのお子さん方が挑戦され大賑わいでした。新じゃがの煮たのが振る舞われたり、ドンの実演・ビンゴ等が行われ大好評でした。役員の皆様方今年もありがとうございました


nice!(0) 

くりさわ農業祭ときたむら田舎フェスティバル [夏の祭り]

くりさわ農業祭ときたむら田舎フェスティバル

8月19日20日の両日行われました夏の催し2日間、両方へおじゃましました。暑い夏の日の催しでしたが、楽しい2日間を過ごしました

くりさわでは讃岐うどんを食べ北村中学校時代サッカーの全国大会で4位になった時に寄った香川の讃岐うどんを思い出しました。

多くの方に焼き肉やお餅を頂きごちそうさまでした。とてもおいしかったです!ありがとうございました。
きたむらでは出店している教え子の元気な姿を見かけることが出来ました。やきとりや冷やしラーメンおいしかったですよ!当時のお母さん方にもお会いしてとても楽しかったですよ。またゆっくり皆さんとお話ししたいですね。


nice!(0) 

ボランテアフェステバル [夏の祭り]

心肺蘇生法のおさらいをしました

8月27日のボランテアフェステバルの、日赤救急法指導員のコーナーで心肺蘇生のおさらいをしましたスキーパトロール員としての自己研修もかねて除細動機の使い方も教えていただきました岩見沢にも各地にあると心強いなあと思いました。

また、人工呼吸、心臓マッサージの練習も行ってきました。

写真は心臓マッサージの練習でマッサージをしているところです。


nice!(0) 
- | 次の10件 夏の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。