SSブログ

民主議員ネット・北海道春期政策研修会&定期総会終わる [政治]

郷原信郎 弁護士 の講演に聞き惚れる!

民主議員ネット春期政策研修会定期総会が16日~17日札幌市で行われました。

DSC05272-1.jpg
郷原信郎 弁護士 の講演を聞きました。
分かり易く、切れの良い講演に聞き惚れました。

陸山会の不動産取得に関連する政治資金規正法違反についての、小沢一郎氏に対する不起訴処分についての説明でした。

支出の時期が、土地代金の取得時期がズレたのに伴って、代金の支払いの事実が2カ月ほどずれていた、たまたまそれが年度をまたいだということが、虚偽記入でとらえられるとはまったく思っていなかったし、それが、国会議員を起訴に値する事実だとは私には到底思えません。
等々の話でした。

全く、分かりやすい説明だと深く感銘し聞き惚れました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。