SSブログ

「勤労貧困層の解消に向けた新しい社会政策の実現をめざすシンポジウム」に参加しました [政策]

9月3日ホテル・ポールスターで勤労貧困層の解消に向けた新しい社会政策の実現をめざすシンポジウムが行われました。
基調講演では「現代の貧困と福祉社会」講師 山田 昌弘さん中央大学教授 「連合がめざす新しいセーフティネット」講師 小島 茂 連合総合政策局長が講演されました。
山田先生は冒頭、苦労しないで手に入れたものはすぐ手放す。と話され福田首相の首相辞任について語られました。
非正規職員の厳しい現状について話されました。
DSC01391-1.jpg

講演中の山田教授
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。