SSブログ

栗沢農業祭 [夏の祭り]

今年も元気に農業祭

 8月23・24日栗沢農業祭が元気に行われました。実行委員の皆さんの力が実を結びましたね。
DSC01381-1.jpg

 栗沢農業祭開会式、左側が私河合右隣が小平衆議院議員

 23日は少し風があって昨年と比べると気温が低い日でした。

 24日は前日よりは少し暖かく日曜日でもあってすごい人出でした。
DSC01383-1.jpg

多くの子どもさん等も餅つきに汗を流しその後は皆さんに振る舞われました。

野菜のつめ放題、カラオケなども大好評でした。

DSC01384-1.jpg

上の写真は公園に円状に作られたテントの一部

DSC01385-1.jpg

右側にはステージでカラオケ大会中

農業資材高騰でこれからの営農に不安だという多くの声をお聞きしました。

安全、安心な農産物を供給する、地元の農作物がもっと地域(北海道を含め)に消費される様にと願っています。

しかし、今年は豊穣の秋に向け大賑わいの栗沢農業祭でした。





コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。