SSブログ

かっぺ祭り [夏の祭り]

かっぺ祭り(岩見沢市北村)今年も元気に!

 今年も8月16・17日かっぺ祭りが行われました。なつかしい顔ぶれがお揃いで活躍中でした。

DSC01363-2.jpg


 皆さんと語り合って。飲んで、おいしいごちそうを頂いて。暗くなるまで楽しいひとときでした。

気になるのは、農業資材の高騰「かっぺ祭り」のさなかにも皆さんの心配が伝わってきました。

DSC01365-1.jpg

 農業でがんばっている教え子の面々や応援者後ろのテントでは青年で焼き鳥を焼いていました。
皆さん農業にがんばっているんです。私も農業政策がんばって行く!との思いを深めました。


 すごく良い天気で、夜は打ち上げ花火大会でものすごい人出でした。

 打ち上げ花火は知る人ぞ知る隠れた人気なんですよ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。