SSブログ

百餅祭り [夏の祭り]

百餅祭り

岩見沢名物百餅祭りは盛大に行われました。

Img_28441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は百餅大臼での餅つきの様子

 岩見沢百餅祭りは15日16日17日の三日間行われました。

一日目はあいにくの雨となりましたが。2日目3日目は何とか天気に恵まれ盛大な人出となりました。なんと言っても最大の人気は、世界一?の臼でつかれる餅つき東西に2列ずつに分かれて引き手によって引かれた大臼が餅をつく様が一番でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。