SSブログ

せいしゅう街宣 [街宣]

格差の是正を!070704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんこんにちは、2日に続いて岩見沢駅前で街宣を行いました。

今必要なのは、憲法改正(改悪)ではなくて生活が第一です。

年金の信頼回復です

5000万件 誰が年金保険料を納めたかわからない記録

1900万件 年金が支給されていない保険料納付記録

 100万件 年金記録そのものが消失した可能性がある

  22万件 受給している年金額が途中で変更された事例

等についても話しました。

格差の拡大を阻止すること

 中央と地方の格差が益々広がっています。参議院選挙で政治の流れを変えないと私たちの暮らしはますます苦しくなっていきます。力を合わせて政治の流れを変えましょう。

北海道議会の論議の紹介をしました

 委員会で三笠高校の間口削減問題を質問しました。学びたい子どもがいるのに間口削減が行われることを訴えました。

本会議での質問内容を伝えました

 高校間口問題、臨時採用教員の件

 障害者自立支援法についての質問

 子育て支援について

 質問したことを伝えました。

 ブログを見ておられる皆さん、政治の流れを変えましょう!


nice!(0) 

nice! 0

北海道議会の 質問 要旨少子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。